TENET

エキスポシティの109シネマズでTENETみた。

IMAXレーザーと呼ばれる、日本1大きいスクリーンで見られるとのことだったので入場前からめちゃくちゃにテンションが上がり、体も徐々に熱を帯び始めているのを感じた。

 

いざ入場となり、検温してもらうと37.0℃と表示され、赤いランプが点灯した。

俺は膝から崩れ落ちた。興奮しすぎたあまり体温が上がってしまったのである。直前に寄った店での検温は36.0℃だったから。

俺は大馬鹿ものだと思った。時間を逆行させて冷静になり、もう一度検温したいと願った。

もう一度測ってもらうと、思わぬ事態に血の気が引いたからか36.8℃に下がっていた。

わざわざここまで来て入場できなかったら俺はポップコーンを片手に万博公園を彷徨う亡霊となっていただろう。

実際は37.5℃以上だと入れないらしいのでとりあえず安心した。

 

IMAXレーザーのスクリーンサイズを一目みた瞬間、「え…大きい…♡」となってしまった。

映画自体はめちゃくちゃ難しかったけどエンドロール中も頭をフル回転させるのは久々で楽しかったし何よりカッコ良かった。

俺もあんなくらい強くなりて〜〜〜速く走りて〜〜〜という思いがフツフツと湧いているので毎日筋トレしようと思う。